top of page

一万歩365日歩こう!



素晴らしい仮庵の祭り

ハレルヤ!5783年を迎え、素晴らし仮庵の祭りを過ごすことができました。今回の仮庵の祭りは、雅歌の流れからキリストの花嫁というテーマで仮庵の祭りを迎え、礼拝ではキリストの花嫁である姉妹の皆さんがダンスを踊ってくださり、とても感動的でした。年末にも一緒にダンスする機会がありますので、皆さん一緒にダンスしましょう!仮庵の祭りの後、私たちも4日間休みを取り、良い時間を過ごすことができ、とても感謝でした。


1万歩365日歩こう!

今年の仮庵の祭りから、「1万歩365日歩こう!」をスタートしました。今回の仮庵の祭りから、来年の仮庵の祭りまでの一年間、365日毎日1万歩を目指して健康になりましょう。この2、3年はコロナで家にこもり、旅行にも行けず、行動制限され、同時にお腹も体も大きく、重くなっている方々もいると思います。この時こそ、みんなが立ち上がって、動き始めていく時ですね。


私たちも毎日1万歩

私も師母も今、毎日1万歩を歩くようにしています!1万歩を達成するために一緒に歩き、おしゃべりをしながら歩きます。ある方がオフィスにある方が訪ねてきたのですが、その話の時間も無駄にできないので足踏みしながら「そうか、そうか!」とお話しました。話しながら「今日は何歩歩いた?」と話題も広がり、話が弾みます。たくさん歩けば、寝つきがよくなり、睡眠の質がよくなると師母も他の人も言っています。1万歩と聞くと、最初は気が遠く感じていましたが、歩き始めると案外難しくありません。ある方はこの1万歩のためにApple Watchを買いました。歩けば歩くほど健康になって、心身共にハッピーになっていきます。体が健康になると心も健康になって、喜びいっぱいになり、そして素晴らしい一年を歩んでいけます!歩けば歩くほど若くなり、力も湧いてきます。そして独身の方々は素敵な人にきっと出会えると信じます!神様に仕えていくためにも、健康な体が必要です。

皆も一緒に一万歩♪ 皆さんも是非1万歩に参加してください。リンク、QRコードがあり、そこにアクセスするとWhatsappのチャットルームに入れますので、そこに入って365日歩きましょう!300日1万歩達成すると金賞、250日達成すると銀賞となり表彰もあります!一緒にこの目標に向かって進んで行きましょう!私も絶えず歩くようになりました。歩かないでいいなら歩かなかったのですが、現在は歩数を稼ぎたいので、とにかく歩くようにしいます。ある日には、まだ歩数が足りなかったので、夜9時ごろから、夫婦で家から出て、息子をアウトドア用のキャリーカートに乗せて、歩きに出かけました。息子もカートに乗って嬉しそうに歌を歌っていましたが、私たちが歩き終わるころはすやすやと眠っています。リフレッシュした良い時間でした。

みなさんも一緒に参加しましょう!健康で祝福された一年を歩きましょう。1万歩×356日、一緒に目指して行きましょう!あなたも1万歩×365日に参加することを期待しています!

「愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。(Ⅲヨハネ1:2」)


2022.10.23 611チャーチ大阪主任伝道師 宮崎出

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page