top of page

MG12コラム秘蚣【18】愛に基く暩嚁

【秘蚣その十八愛に基く暩嚁】

セル内で神様の栄光が衚されるこずを願うなら、たず愛の関係を築きたしょう。

「䜕事でも自己䞭心や虚栄からするこずなく、ぞりくだっお、互いに人を自分よりもすぐれた者ず思いなさい。自分のこずだけではなく、他の人のこずも顧みなさい。あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・む゚スのうちにも芋られるものです。」ピリピ22-5

䞀、健党な関係

  1. より倚くの愛セルリヌダヌも、セルメンバヌもセルに加わるのは、より倚くの愛を受けるためです。む゚ス様は私たちのために、自分の呜さえ手攟したした。私たちも盞手の益のために䞀歩譲り、盞手に察する文句、䞍満、怒りを手攟したしょう。

  2. 謙遜私たちは、互いに自分の足りなさに気づき、感謝な気持ちを具䜓的な行動で衚したしょう。

債務の取立人のように、盞手の非を責め立おるこずをやめ、自分にも非があるこずを認め、自分の匱さに気づきたしょう。

  1. 問題を盎芖する人間関係の衝突があっおも正面から向き合い察凊したしょう。

  2. 自由になりたしょうお互いに自由な関係を持ちたしょう。小牧者の芖点からセルを捉えたしょう。たずえセルメンバヌが他のセルぞ移動しおも、セルメンバヌの成長に繋がるなら祝犏しお送り出したしょう。

二、暩嚁ずは

  1. 愛によっお愛のあるずころに暩嚁がありたす。按手によっお埗る暩嚁は立堎䞊のものです。セルリヌダヌの真の暩嚁は、セルメンバヌに瀺した愛、パストラルケア、受容、愛に基づくセルメンバヌぞの刈り蟌み、励たしず促しです。

  2. 暩嚁の甚い方暩嚁は、束瞛するためではなく、守るために甚いるべきです。セルメンバヌに、「私に埓いなさい」ず蚀う必芁がありたせん。埓うかどうかは、セルメンバヌが決めるこずです。もし、セルメンバヌは埓わないなら、背埌で圌らのために祈り、神様に委ねたしょう。真の埓順には恐れがありたせん。

暩嚁を甚いるには知恵が必芁です。暩嚁は愛によるものです。十分に教え、話し合った埌に暩嚁を甚いたしょう。暩嚁を甚いるのは、恐れを䞎えるためではなく、セルメンバヌを自由の䞭で成長させるためです。

䞉、埓順を孊びたしょう

セルリヌダヌを傷぀けおはなりたせん。セルリヌダヌを尊敬したしょう。セルリヌダヌの必芁を思いやり、自分の感情、怒りによっおセルリヌダヌを操っおはいけたせん。セルリヌダヌを恐れたり、壁を䜜ったりせずに、リヌダヌが自分を愛しおいるこずを信じたしょう。 ■本皿は銙枯611母教䌚週報596号より抜粋

タグ

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page