立ち上がろう!召されたレビ人よ


大阪611神学校は、今週からオンライン・ライブ配信の拠点として発足しました。新型コロナの影響で、香港母教会へ訪問して学ぶことはできませんが、神様はすべてを働かせて益にしてくださり、オンラインで611各枝教会の490名の神学生とともに学ぶことができ、とても感謝しております。今週はいのちシリーズで、旧約聖書のノアとハム、カナンとの関係、アブラハムとロトとの関係に関する教えでした。金曜日、「いのちの木の呼吸」という授業で、香港611の牧師チームは、一つの出来事を通して絶えない笑いの中で信仰の姿勢、「苦しみチャン」にならないために、感謝の心を持つ重要さなどについて、分かち合ってくださいました。毎回の授業は、人生を左右する程の啓示が与えられる意味深い学びでした。シーモも私も、まるで香港で学んだ日々に戻ったような気分で同席しました。

オンライン611神学校の開校は、大阪611にとって、鍵となる時です。2015年に私たちは夫婦二人で大阪611チャーチを開拓し、半年後にスタッフ・エリナが加わりました。しかし、同じ心で神様に仕える同労者がもっと必要だと感じながら、今に至っています。オンライン611新学校の開校を通して、日々、香港母教会につながり、611神学校の濃厚な教えを学び、611チャーチのDNAと油注ぎを堅実に受け取ることができ、何よりも嬉しいことです。

ある枝教会の先生は次のように分かち合ってくださいました。教会の一人の方は神学校で、聴講生として学び始め、その後、すぐ、選択生として切り替え、一週間も経たないうちに、2年間の正規生として再申請したようです。611神学校の油注ぎと素晴らしさは、オンライン拠点で学ぶことでも十分に受け取ることができます。大阪611チャーチからも、さらに多くの兄弟姉妹が立ち上がり、神に仕え、神の宮で灯火を灯し、神の民を祝福する器が続々と続くことを信じます。611神学校の働きの為に献金してくだった方にも感謝です。

大阪611では、神学生、聴講生、まだまだ募集中です!さあ、あなたも立ち上がり、御言葉により整えられ、油注ぎと力を受け取り、力強く神に仕え、神の栄光を現わしましょう!

「あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。(Ⅰペテロ2:9)」

2020.09.06 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索