top of page

コアバリュー第5弾「ナルドの香油」

一つの美しい出来事

私たちの人生において決断や選択をしないといけない時があると思います。その時、私たちはどのような心で選択をしたらよいのでしょうか? 決断・選択する時まず、私たちは神の言葉にいつも耳を傾ける必要があります。マリアはイエスの足元でイエスの言葉にいつも耳を傾け・見て・イエスが私たちの身代わりに十字架にかかる時を唯一知る事ができました。そして自分の願いを置いて自分の将来や自分が持てる最善のものを喜びと感謝をもって捧げることができました。

私達はどうでしょうか?マリヤのように持てるすべてを、自分自身とともに捧げられるでしょうか?私たちも人生を明け渡し、将来を恐れず、後ろを振り返らずに、自分の持てる最善のものをイエス様に捧げましょう。

それが他人からみて無駄なことのように見えても神の目からはすばらしい・麗しいことだと。

また、私たちが自分自身の殻を打ち破るとき、隠れていた神からのすばらしい祝福が現れます。

二、一つの悪事と裏切り

世を愛す貪欲な心また金に対する貧欲さがユダの心を汚していった。

金銭は私たちの目と心を盲目にします。ユダは自分の利益のことを常に考えていたため、神の愛が分からないどころか、神へ怒り・裏切った。

その結果、怒りと貪欲さにより自分自身を滅ぼしていきました。

私たちも世の中や富を愛するなら、神が私たちにしてくれた愛さえ知ることができず、

ユダのよるに自分を滅ぼす結果になるかもしれません。

三、高価な香油を捧げよう

多く赦された者は多く愛するのです

私たちも神の愛を喜んで感謝し、感動を持ってついていきましょう。

また、神の前にへりくだることを覚えましょう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page