top of page

牧師コラム:開拓一周年おめでとうございます

大阪611チャーチ、、開拓一周年おめでとうございます。

先週9月4日の記念礼拝は、とても恵まれた一日でした。私たち夫婦を含めて多くの兄弟姉妹にとっても、きっと忘れられない思い出になったでしょう。

記念礼拝では、一年前の香港611での派遣式の模様、スライドショー、スキット(寸劇)、札幌ヘセド611教会、沖縄のウィルチャーチから祝福の動画もあり、ジャーカイ夫妻の洗礼式&証、兄弟姉妹の愛情たっぷりの持ち寄り料理、みんなで一周年の記念動画や写真撮影、祝福された記念礼拝でした。数えきれないほどの恵みや祝福を与えてくださった神様に感謝をお捧げします。

記念礼拝前日には、セルリーダーMG12クラスを学び終えた後、夕方になっていましたが、一部のメンバーが教会の飾り付けを手伝ってくださり、スキットの練習もしました。

今日に至るまでの私たち夫婦の歩みをスキット(寸劇)で演じてくれました。沖縄から香港611母教会へ、香港から大阪開拓へ派遣、大阪での住居兼教会探し、妻の切迫早産の葛藤など、スキットの中で出演者が演じてくださいました。記念礼拝前日の夜に仕上げた脚本にもかかわらず、当日は原稿なしで心を込めた素晴らしい劇となりました。ありがとうございました。

記念礼拝当時には、教会全員「ドレスコード」で揃えました。白(クリーム)色をベースに、ワンポイントで赤色を添えたドレスコードでした。集合写真や動画を撮影する時、すごく明るくて活発でにぎやかでしたが、喜びいっぱいな教会の姿は神様の栄光が輝いていました。一人一人の存在を心から神様に感謝しています。「生めよ、ふえよ。地を満たせ。」の約束を体験し、来年も、再来年一緒にお祝いしましょう。すべての栄光を神様に捧げいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page