top of page

MG12コラムセルリヌダヌの感謝ず悔い改めの深み

銙枯611母教䌚の䞻任牧垫倫人・ディルフィ―ン先生は、「神様ぞの感謝」に぀いお、セルリヌダヌに向かっお䞋蚘のように分かち合っおくださいたした。

神様ぞの感謝の分かち合いは、611教䌚でずおも重芁な文化です。たたは、玠晎らしいテストでもありたす。あなたが、どのように神様によっお倉えられたかを芋るこずができるからです。あなたに深いぞりくだりがあるかどうか、自分には限界があるこずを知り、日々、神様のkindness恵みに頌る心を求めおいるかどうかは、感謝の分かち合いを通しお刀断できたす。神様ぞの感謝に぀いお、実は、段階ず深さがありたす。同じように、眪の悔い改めもそうです。浅く悔い改め、浅く感謝するこずもでき、深い悔い改め、深い感謝を捧げるこずもできたす。

セルリヌダヌの皆さん、あなたのセルの䞭で、あなたのセルはどのように成長するでしょうか。たず、あなた自身が感謝を語る人になりたしょう。感謝するこずにより、玠晎らしい雰囲気があふれたす。この雰囲気の䞭で、すべおのこずにおいお、自分に頌らず、神様に頌り、栄光を神様にお返ししたしょう。あらゆる面においお、神様の恵みを芋るこずでき、すべおの出来事が神様の支えによっお守られ祝犏されおいるこずに気づきたす。これこそ、感謝を数える意味です。感謝な分かち合いを通しお、私たちは、どんな人なのかを芋るこずができたす。

詩篇133篇は、私ずゞョシュア先生の映りです。ゞョシュア先生は、燃えさしのような燃え尜きそうになっおいる䞀本のマッチであり、塵あくたから匕き揚げられた貧しい者です。私自身は子がいたせん。しかし、今は倚くの子を産む喜びの満ち溢れる母です。垞に感謝するよう、自分自身に蚀い聞かせたす。皆さんもぜひ感謝を捧げる人になっおいただきたいです。それだけではなく、私ず同じように、人の感謝な分かち合いを聞くこずを通しお、その人の霊的な状況を知るこずができるようになりたしょう。

皆さん、感謝を数える人になりたしょう。そしお、あなたのセルメンバヌが分かち合う感謝を聞き、セルメンバヌの状況を掞察するようにしたしょう。たた、セルメンバヌが䞀生涯、感謝な銙りを垞に挂わせる人になれるように励たしおあげたしょう。

感謝ずは、人の気品にも繋がりたす。人の心をずおも惹き付ける人がいたす。それは、その人の成熟した呜から来おいるものです。この気品は、ぞりくだりず感謝からしか挂わせない銙りです。みなさんにもこの玠晎らしい気品さず呜が䞎えられたすように。

■本皿は銙枯611教䌚週報823号より抜粋

タグ

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page