top of page

MG12コラム喜びのあるパストラルケア二

セルリヌダヌには喜びが必芁です。喜びのあるリヌダヌは、喜びのあるパストラルケアをするこずができたす。パストラルケアに関する四぀の秘蚣。䞀、い぀も喜びなさい。二、絶えず祈りなさい。今週は匕き続き、次の二぀の秘蚣を分かち合わせおいただきたす。

 3. すべお感謝しなさい

あらゆるこずに関しお、感謝を捧げるず、喜びの心が䞎えられたす。すべおのこずにおいお批刀しないように心がけたしょう。私たちはネガティブな気持ちが生じ易く、批刀したり、善悪を芋分けようずばかりしがちです。そうするず、喜びが無くなりたす。私ずシヌモは、セル、スタッフ䌚を導く時、たず感謝を捧げ、神様からの恵みを数えたす。恵みを数えるだけでなく、絶えず私たちのセルメンバヌを評䟡したす。

匟子ずチヌムをどうやっお建お䞊げるでしょうか。確かに刈り蟌み䜜業をしないずいけたせん。しかし、刈り蟌む前に、たくさんの愛を泚ぎ、愛の貯金を愛の口座に入れる必芁がありたす。぀たり、先に良く評䟡しおあげるこずです。盞手が信頌しおくれるたで、愛されおいるず感じるたで、評䟡するこずです。その時が刈り蟌むタむミングです。そうでなければ、あなたのセルメンバヌはみんな去っおいきたす。あなたずの間に本圓の関係ができおいないからです。すべお感謝しなさい。この埡蚀葉は、セルメンバヌに察する評䟡ず称賛も含たれたす。

 4. 聖霊様の促がしを消しおはならない

もう䞀぀重芁なのは、聖霊様の導きに埓うこずです。セルの孊びなどを準備する前に、たず祈り、聖霊様の導きに埓いたしょう。特にオヌプンセルの堎合、必ず4Wの手順通りに、たたはWを党郚終わらせないずいけないず思う必芁がありたせん。オヌプンセルでは、祈りを捧げたなら、神様の埡蚀葉を取り入れ、毎週、決たった時間、決たった堎所でセルを開けば十分です。あなたの可胜な範囲内でセルメンバヌを祝犏しおあげおください。

特に倫婊セルを導くセルリヌダヌの堎合、どのように導いたら喜びがあるでしょうか。たず、倫婊は必ず心を䞀぀にしお良い関係を保぀こずです。セルをどう導くか意芋が合わずに喧嘩しおしたうこずがないように心がけたしょう。倫ずしお、劻を助け手ずしお尊重したしょう。倫は自分を䜎くし、劻は自分よりも優れた人ずしお芋なさい。このようにセルを導くず、喜びのあるセルになりたす。なぜかずいうず、私たちは聖霊様の導きに埓いたい時に、神様は私たちの劻を助け手ずしお甚いおくださいたす。セルを開く時、良いプログラムを甚意するのは良いこずですが、プログラムは最も重芁なものではなく、聖霊様の導きに埓うこずこそ重芁なこずです。続き

■本皿は銙枯611母教䌚週報764号より抜粋 ゞョシュア・チャン垫より

タグ

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page