top of page

神のために倧切な真珠を取り戻す

日間の真珠リバむバルカンファレンスでは611のコアリヌダヌの方たちや枝教䌚の牧垫達が自分たちの人生における蚌を倧胆に正盎に語っおくださいたした。それらは人生で打ち砕かれた経隓からの回埩の蚌であり、䞀粒の砂から茝く真珠になった蚌です。これらの蚌に私は深い感動を芚え、たた私たちに䞎えられる神様の倧きな愛ず恵みに心から感謝を捧げたした。

 過去においお、圌らの人生も人間関係も敵によっお盗たれ、殺され砎壊されおいたした。それはたさにシヌモが昚幎倢で芋たずおりのこずでした。今回の真珠カンファレンスを通しお、神様は教䌚に倱われた真珠を取り戻し、壊れた人生や家族や教䌚を新しく圢䜜る方法を瀺しおくださいたした。

 倚くの人々は人の人生にではなく、働きにフォヌカスを圓おおいたす。働きのためには他の人を犠牲にするこずさえいずわないこずもありたす。教䌚の働きを拡倧するこずが教䌚成長に぀ながるず信じおいるので、自分の劻を教䌚のために犠牲にさえするのです。これでは行き詰たっおしたいたす。呚りの人をないがしろにするこずは神様の埡心に反しおいるのでチヌムを䜜るこずができず、それでは倩からの祝犏を受けるこずができなくなっおしたうのです。

゚ペ゜4:11-12

「こうしお、キリストご自身が、ある人を䜿埒、ある人を預蚀者、ある人を䌝道者、ある人を牧垫たた教垫ずしお、お立おになったのです。それは、聖埒たちを敎えお奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建お䞊げるためであり 」

ある人は、五圹者の教䌚ずは、五぀の賜物をもった五圹者を甚いお、五぀の力匷い機胜ミニストリヌを行っおいく教䌚であるず考えたす。

しかし神は、五぀の賜物ずこれらの賜物を持った人を建おあげるこずに焊点を圓おおおられるのです。すなわち神は、働きではなく、人に察しお焊点を圓おおおられるのです。

ですから䜿埒の賜物が䞎えられおいる䞻任牧垫がなすべき䞀番重芁な責任は、他の぀の賜物をもった人を芋぀けるこずです。そしお四぀の賜物を持った人達を通しお聖埒を敎え、逊い建お䞊げ、それによっお圌ら䞀人䞀人を真珠のように倉えお行くこずなのです。

教䌚の真珠が盗たれたのは、倚くの人がミニストリヌだけを远い求め、人の人生にフォヌカスするこずを無芖しおしたった結果なのです。教䌚はミニストリヌを拡倧させる代わりに、人の人生を圢づくり、緎り぀くり倉えるこずにこだわっおいくべきなのです。

私たちはどのようにしお聖埒を敎え、人の人生を建おあげるこずができるでしょうか

ペハネ 15:1-2

「わたしはたこずのぶどうの朚であり、わたしの父は蟲倫です。 わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り陀き、実を結ぶものはみな、もっず倚く実を結ぶために、刈り蟌みをなさいたす。」

 ”取り陀く”の本来の意味は『匕き䞊あげる』『起こす』こずです。実を結ばない枝はたず䞊に持ちあげる認めるべきです。それから悪いものは取り陀き、良いものは実をならずために取っおおきたす。私たちは自分の力で『匕き䞊げられる』『刈り蟌たれる』のではありたせん。自分達の暩嚁者、そしお聖霊様ず父なる神様に぀ながれば良いのです。私たちは共に聖埒たちを敎えお奉仕の働きをさせ、キリストの䜓を建おあげお、教䌚が栄光を受け取れるようになっおいきたしょう兄匟姉効の皆さん、私たちは呜を䞎える教䌚にならないずいけたせん。ですから暩嚁者ず、神様に繋がり、すべおの信者を建おあげ、神様の倧切な真珠を取り戻しおいきたしょう

本皿は銙枯611教䌚週報833号より抜粋 【2017.06.25】ゞョシュア・チャン 䞻任牧垫 

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page