新しい祝福といのちを与える真の神

January 5, 2020

 

新年あけましておめでとうございます!新年快楽!

1月1日の朝、自宅から出て、自転車をこぎ始めると、一段と冷たい風が体を通り抜けていきます。教会へ向かいながら天神橋を半ばまで渡り、顔を川の上流に向けると、川向こうのビル群の辺りから、初日の出の光が差し込んできました。2020年の新しい年が、美しい初日の出と共に始まりました。見慣れたはずの町の状景が、初めて見るような新鮮な街並みのように、目に映り込み、自然と心は引き締まり、新しい年への期待で溢れていました。

 

2020年の元旦、兄弟姉妹の新年が勢い良くスタートするように、「ALL THINGS NEW 2020祈祷会」を開きました。「古いものは過ぎ去って、見よ、【すべてが新しい】Ⅱコリント5:17」からです。ロケットが爆発的な力で発射され、大空に飛び上がっていくように、兄弟姉妹の新年が、新しい祝福、新しい聖霊の力、新しい信仰に溢れて、古いものや、過ぎた年に引きずられて始まるのではなく、すべてが新しくされ、真新しい365日を力強く歩むためのすばらしい時間となりました。元旦祈祷会では、心から神様へ賛美の声を上げ、過ぎた年の後悔、恐れ、今年の不安や心配、不信仰で否定的で後ろ向きな思いを投げ捨てました。その代わりに、臨在と聖霊の力に浸り、ひとりひとりが神様によって与えられた希望と期待に溢れ、心も晴れやかになり、20202年、みんな前を向いて、信仰に満ちて進む力を受け取りました。ハレルヤ!

 

1月2日のお昼頃、神社の前を通りかかってみると、人、人、人、人の波が初詣の為に神社へ押しかけ、神社で手に入れたお守りや破魔矢を家に祭るために持ち帰っている姿も見られました。参拝者は口も目も耳も息もない頼りのない偶像に、新年の幸せと健康と繁盛と成功と厄除けを願いお参りしています。

 

私たちは、2020年を支配し、主権を持って力強く導かれる、生ける神に礼拝し祈りを捧げることができます。しかもこのお方はあなたの天の父であり、あなたの存在を喜び、愛してくださるお方であり、あなたに力と祝福を無限に注がれるお方です。なんと素晴らしい神様が私たちの神様なのでしょうか。愛する兄弟姉妹の皆さん、新しい2020年、神様はあなたを、いつも新しい祝福と新しい力で満たしてくださいます。力の限り賛美し、心を注ぎ出して祈り、完全に神に拠り頼みつつ歩みましょう。不安や恐れがあるときほど、神の宮の中で、教会やセルに集い、神様を賛美し、神の御言葉と聖霊の力に満たされましょう。そして、神様の備えられた2020年に信仰を持ち期待しましょう、神様は素晴らしい1年をあなたの為に用意しいてくださいます。

 

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。Ⅱコリント5:17」

 

2020.01.05 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

 

 

Please reload

特集記事

自信を持って生きよう

August 23, 2019

1/4
Please reload

最新記事