主は私たちの避け所

February 2, 2020

ハレルヤ、主は私たちの避け所です。

世界各地に新型コロナウィルスによる肺炎の感染が拡大し、毎日、報道やSNSで関連情報が刻々と更新され、WHOでは世界的危機として「緊急事態」が宣言され、予断を許さない状況が続いています。日本でも感染予防の為に人々がマスクを買い求め、既に店頭でも品切れが相次ぎ、ネット上ではマスクの価格が高騰し、手に入れることが難しくなっています。

 

今日、周知の通り、新型コロナウィルスが世界に拡散し続けており、口をマスクで覆い、家の門を閉じ、町を封鎖し、道路封鎖し、交通機関を閉鎖し、国境を閉鎖し、あらゆる方法を用いてウィルス侵入防御策を講じています。それと同時に、新型コロナウィルスより素早く広範囲に「恐れと不安」のウィルスが、世界中の人々の心に侵入し、拡散し続けています。「恐れ・不安」は人の心に入り込み、人の心を縛り始めています。「恐れ・不安」は、マスクをしても、町や道路や国境を封鎖しても防ぐことはできないからです。

 

 

 

「神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。それゆえ、われらは恐れない。たとい、地が変わり山々が海のまなかに移ろうとも。 詩篇46:1-2」

 

2020.02.02 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

 

Please reload

特集記事

自信を持って生きよう

August 23, 2019

1/4
Please reload

最新記事