復活のいのちがあなたに注がれる

April 12, 2020

Happy Resurrection Day! 死を打ち破りよみがえられたイエスキリストを喜びましょう!

 

先週、私たちは、過ぎ越しの祭りの期間に合わせて、師母の用意した過ぎ越しの祭りの夕食を取りました。数種類の意味の込められた食材が一つのお皿に盛られ、過ぎ越しの食事の手順に従い、祈り、聖書を読み、それを食す特別な時間でした。家族で過ぎ越しの食卓を囲みながら、犠牲となった子羊を覚え、門の鴨居の血によってあらゆる災いと裁きは私たちから過ぎ去り、罪と死と呪いの奴隷から完全に解放された。すでに知っていたつもりでも、過ぎ越しの食事を通してさらに体験的に知り、深い感動が与えられました。

 

しかし、十字架で死なれたイエスは死を打ち破りよみがえれました! 「あの方は(イエスキリスト)、よみがえられました!」。私たちが過ぎ越しの祭りに示されるキリストの受難を知る程、復活がどれほど素晴らしい神の御業であるかを理解することができます。過ぎ越しの小羊の犠牲を通してイスラエル人は解放の祝福にあずかりました。キリストの犠牲の死の後に素晴らしい復活の奇跡が行われました。神の全能の力によって、死と裁きは復活と祝福のいのちに造り変えられます。

 

愛する兄弟姉妹の皆さん、政府は今の状況を国難と表現し、メディアでは新型コロナ禍(災い)と伝えています。多くの業種が休業協力の要請を受け、景気の悪化と同時に仕事や経済が急激に一転し、私たちの生活や仕事や経済にも影響が及び、まるで災いの中いるかのようです。あなたも仕事や経済的に非常な困難や災いやこれまでにない危機に直面しているでしょうか。恐れや不安の中にいるでしょうか。私たちはこれまで、神様以上に仕事やお金や自分の力や能力に信頼していなかったでしょうか。しかし、私達には復活のキリストの望みが与えられています。自分を吟味し心から悔い改め、自分の力に死に、自分自身を神に捧げ、復活の主を信じるなら、あなたも仕事や経済面において必ず復活の力が注がれ、新しいいのちを受け立ち上がる体験をするでしょう。

2020年復活祭の今日、神の全能の力があなたと家族と仕事とあらゆる領域に及びますように。イエスの御名で祝福します。アーメン。

 

「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。ヨハネ11:25」

 

2020.04.12 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

 

 

Please reload

特集記事

自信を持って生きよう

August 23, 2019

1/4
Please reload

最新記事