神さまの勇士を育てよう!

「わーい、YA!みんなこんにちは。今日は過ぎ越しの祭りのお話をします。これは聖書に書かれている本当にあったお話です。イスラエル人はエジプトで奴隷でした……」とYouTubeの動画から、みやびお姉さんと由香さん、絵理奈さんの楽しそうな声が聞こえてきました。先週、香港母教会のBasil師の手書きした挿絵を用いながら、子ども向け「過越しの祭り」についての動画を撮影しました。子ども向けの動画を撮影したきっかけは、大人は礼拝がライブ配信に切り替わったのですが、子供たちにもキッズ礼拝の必要性があり、ちょうどとても良い挿絵があったので、聖書の真理を分かりやすく撮影し、子どもたちに教えたいとの思いが与えられたからです。

動画撮影中、素人の私たちは、現場でBGMのキーボードを弾きながら、インターネットにあったフリーの音源を利用し、ライブ配信と違ったスタイルの動画を初めて撮影しました。試行錯誤の中で、夕食の時間を過ぎてしまいそうになるくらい、何回か撮影しました。日曜日の礼拝奉仕後だったので体力的に大変でしたが、撮影しながら、溢れるほどの喜びがいっぱい湧き上がってきました。私たち自身も幼子に戻り、初心に戻り、子どものように楽しい時間を過ごしました。

子どもたちは、リバイバルの波の先端に立つ重要な存在です。幼子と乳飲み子たちの口によって、力を打ち建てられ、敵を倒すほどの影響力があります。子どもたちは小さい時から、天地を創造された神様を信じ、イエス様の救いと愛を信じ人生を歩むなら、一生涯守られて歪むことなくまっすぐに成長し、神と人を愛し、たくさんの人々を祝福する神様の素晴らしい器になることを堅く信じています。

愛する兄弟姉妹の皆さん、今、このコロナウィルス対策の特別期間中に、私たちは以前のように自由に大人数で教会で集まったりすることはできませんが、自宅にいても、時間と空間を超えるメディアを用いることができます。これからも、YouTubeを通して、子ども向けに、聖書の真理を分かりやすく配信していく予定です。皆さんもぜひ祈りに覚え応援し、定期的にキッズ礼拝とキッズチャーチの撮影した動画をお子さんに見せ、内容を説明してあげてください。キッズチャーチ奉仕チームの尊いお働きにも感謝します!キッズチャーチの中で、たくさんの神様の勇士が育つことを期待しつつ、一緒に前進していきましょう!

※大阪611チャーチのキッズ礼拝は下記の通りです。

①【「過越しの祭り」とは】https://www.youtube.com/watch?v=_zDLnGd-tEA

②【大阪611キッズ礼拝】  https://www.youtube.com/watch?v=-krQ9c0JebE

「あなたは幼子と乳飲み子たちの口によって、力を打ち建てられました。それは、あなたに敵対する者のため、敵と復讐する者とをしずめるためでした。詩篇8:2」

2020.04.19 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索