母親がいるって素晴らしい



母親ってすばらしい

先週の日曜日は母の日でした。大阪611のお母さんたちのために祝福と感謝の祈りをすることができて感謝でした。すべての人は母の存在があって命が与えられ、母の愛情によって育てられ、母が自分の人生の一部を喜んで与えた犠牲によって成長してきました。本当に母親という存在に感謝を覚えます。母親は子供の生活、食事、物質的、精神的、あらゆる必要に心を配り、それを満たしてくれます。母の大きくて深い愛に包まれて、子供たちは安心し、自由と喜びあふれる毎日を送ることができます。キッズチャーチの子供たちがお母さんに感謝の心を込めてプレゼントやお手紙を渡す姿は、とても麗しい姿です。母親のいる人生は愛に満ちる素晴らしい人生です。母親にたくさん感謝し、たくさん母孝行をしましょう。


母親のいる教会

母の日に兄弟姉妹が作製した歌やビデオレター、師母への感謝の言葉や、感謝の手紙を頂き、とても麗しくて感動しました。母がいるって本当に素晴らしいことです。師母は大阪611教会の霊的な意味でのお母さんです。私たちの教会は片親教会でなく、父親がいて母親がいて、牧師がいて師母がいる両親(りょうおや)教会です。両親がそろっている家庭は幸せです。たとえあなたの人生に母親がおらず、片親育ちだとしても、この教会でお母さんを知ることができます。母の日に師母への感謝の分かち合いをした三人の内のある人は、「師母がずっと一緒に歩んでくれた」と分かち合い、別の人は「私の霊的な母親です」と言い、ある人は「お弁当を作ってくれて食べた味を忘れません」と分かち合ってくれました。彼らは、教会の中で「母親」に出会ったのです。「母親」と出会い、母親に愛され、母親に支えられ、母親と一緒に歩み、母親に霊的物質的必要を満たされて、乏しいことなく、満たされています。あなたもこの教会で「母親」に出会うことができます。師母は「霊的母親」として、あなたを愛し、支え、あなたと一緒にいます。


母親を受け入れ子供になろう

霊的母親を認めることはとても大切です。霊的母親を認めるなら、子どもは霊的母親からたくさんの祝福を受け取ることができます。聖書には「あなたの父と母を敬え。そうしたら、幸せになり、地上で長生きする」と約束されています。これは、霊的母親に対しても一緒です。あなたはへりくだって霊的子供の立場に立ち、霊的母親を認め、敬い、霊的母親の愛を受け取り、感謝と恵みを数えましょう。たくさんの祝福を霊的母親から受け取ることができます。母親がいない信仰生活は寂しく、安心感がなく、自分に頼りながら生きることになります。私たちの教会には母がいます。母親がいるってなんてすばらしいのでしょう。ハレルヤ!

「あなたの父と母を敬え。」第一の戒めで、約束を伴ったものです。そうしたらあなたは幸せになり、地上で長生きする。エペソ6:2―3」 


2021.05.16 ジャパンツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

特集記事