神様から与えられた"BEING"

Beingって何でしょう。Beingは義務的な奉仕や、仕事のようにこなすものではありません。また、自分の好き放題、自由に生きる事でもありません、自分が本質的に罪がある存在だと思い、自分を否定する事でもありません。Beingとは、神が私たちひとりひとりを造られた時、神の似姿としてあなたに与えられている素晴らしい性質を指します。神が人を造られ時、アダムにも素晴らしいBeingを与えられました。蛇の惑わしによって罪が入ってきましたが、アダムは本来、神の似姿に創造れた素晴らしいBeingをもっている存在です。


あなたにも素晴らしいBeingがあります。例えば、あなたが情熱を傾けられること、本来自分が好きなこと、やってて時間を忘れる程楽しい事、自発的に行う事、あなたに与えられている能力や賜物、あなたに備えられた本質の部分を指しています。あなたのBeingって何でしょうか。自分のBeingが何かを知っているなら、喜びのある充実した人生を送ることができます。Beingを発揮できるなら、あなたの存在は神の栄光を現わし、自分も自分のBeingを楽しみ、周囲の人を祝福する事にもなります。


私が最近発見したBeingは庭いじりです。家に帰って時間があると、庭に水を撒き、雑草を抜き始めます。特に芝生にはえている雑草を抜いて、庭が綺麗な状態になるととても達成感があります。暑い夏の日照りの中でも、日が落ちて薄暗くなってきても、作業を始めると熱中してしまいます。霊的な面では、人の心の中にある雑草を抜いて、良い心の状態へ整えることもやりがいを感じます。このような性質は、アダムがエデンの園を整えるBeingが与えられたように、私に与えられているBeingです。


師母のBeingは、家族や霊的な子供たちが、安心できる家と家族が整う環境と、健康な食生活を送り、幸せに暮らすことに対してとても関心があります。師母は自分のBeingを生かして、家や教会の環境を快適な空間に整え、兄弟姉妹にも生活面でたくさんの良いアドバイスをします。Beingを生かすことは、本来の自分が発揮されるので内側に喜びがあり、神の栄光を現わし、人々の祝福になります。あなたのBeingは何ですか?神様があなたに与えて下さったBeingを探しましょう!


「私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。エペソ2:10」


2021.10.10 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

特集記事