さあ、一緒に成長しよう!


2020年最初の洗礼式が行われ、二人が神の家族に加えられ感謝と感動でいっぱいです。洗礼を受けることは新しいいのちの始まり、神と共に歩む新しい人生の始まりであり、成長の始まりです。私たちは、信仰を持ち洗礼を受けて終わりではありません。神と神の家族と共に素晴らしい成長の旅が始まります。

今年のテーマは成長しようとの意味を込め、「Growing Up 2020」です。成長するためには快適な領域から踏み出す必要があります。では、どのように成長していくのでしょうか。私たちは「奉仕」を通して成長することができます。今年から、モーニングディボーションを絵理奈さんや由香さんにも定期的に分かち合ってもらうことにしました。御言葉を分かち合う奉仕を通して、さらに成長していくことを期待しています。その他にも、兄弟姉妹が奉仕に深く継続的に携わることで、信仰において成長することができます。

成長の秘訣は奉仕することと、「御言葉を学ぶ」ことです。今まで以上に御言葉に親しみ学ぶことで成長することができます。教会内で御言葉の学びクラスが開かれるときは成長の絶好のチャンスですから、積極的に参加しましょう。ちょうど、今日の午後から「セルリーダー初級クラス」が開かれます。私と師母がとても重視している学びクラスで、セルの意味と、あなたがやがてセルリーダーとして成長していくために大いに役立つクラスです。この機会を逃さず御言葉によって成長しましょう。もちろん礼拝、モーニングディボーション や聖書通読、セルでの分かち合いを通して、御言葉の知識において成長しましょう。

さあ、立ち上がって、キリストに体である私達や兄弟姉妹と共に、教会全体で一緒に成長を目指して歩み続けましょう。「Growing Up 2020!」

「それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げるためであり、

ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。エペソ4:12-13」

2020.01.19 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索