top of page

愛ず信頌によっお倧きく成長するいのちの朚心版十戒ず雅歌の愛


◆いのちの朚の䞋で喜びの宎䌚

先週、私たちは母教䌚で開催された3日間の「いのちの朚心版十戒賛矎カンファレンス」に参加したした。 今回のカンファレンスは、倧阪から13名の兄匟姉効を含め、の囜ず地域から蚈の教䌚、人以䞊の牧垫や兄匟姉効が参加したした。銙枯に到着した翌日、私達倫婊は教圹者朝食䌚に出垭し、母教䌚の䞻任牧垫や、その他の母教䌚の牧垫先生たち、教䌚スタッフ、各枝教䌚の牧垫先生倫劻ず朝食を囲み、懐かしい顔ぶれが集たる、喜び溢れた枩かい時間を過ごしたした。霊的な実家での幞せな時ずなりたした。カンファレンスでは、Mercy Seat䌚堎は、神の濃厚な臚圚で満たされ、瀌拝ず賛矎の歌の䞭で、ただ神の前で静たり、瀌拝を捧げる玠晎らしい時でした。


◆神の愛ず心版十戒がいのちの朚の基盀

「心版十戒」がこの倧䌚のメむンテヌマでした。私たちの人生の基盀を十戒の䞊に築くなら、揺るがない信仰の基盀を確立するこずができたす。 たた、「雅歌」説教シリヌズから抜粋した動画を通しお、「神の愛」ず「心版十戒」ずの関係をより深く理解するこずができたした。「神の愛」ず「心版十戒」が信仰ず人生の揺るがない土台ずなり、神ず人ぞの「愛ず信頌」の関係が築き䞊げられおいきたす。そしお、喜びの矩の暫の朚、いのちの朚ずしお成長を遂げおいくのです。 このカンファレンスは、母教䌚の20幎にわたる牧䌚の神髄であり、非垞に深くお豊富で倚圩で感動的で創造力に満ちたものでした。今回、カンファレンスから埗た倚くの重芁な信仰の抂念ず霊的栄逊は、私達の䞭でじっくり消化し、やがお倧阪611の兄匟姉効たちぞ流し出し、銙枯611のような、創造力、喜び、豊かさ、力匷さに満たされるいのちの朚ぞず成長しおいくこずを信じたす。


◆いのちの朚の成長指暙

ゞョシュア先生は、『いのちの朚の指暙』に぀いお、「いのちの朚になる為の5぀の重芁な指暙ずしお、『神ぞの真実な心。倫婊関係。䞡芪ONE WAY教育、男よ家に垰り、女よ真っ盎ぐになれ』」ず、述べたした。ハンナのように神に心を泚ぎ、神ずの芪密な関係を築くこずがいのちの朚のプロセスの最初のステップです。 二぀目は倫婊関係ですが、たず神ずの関係を修埩し、倫婊関係の回埩ぞ至るこずができたす。 3぀目は「䞡芪ONE WAY教育」です。倫婊関係は次䞖代の育成に倧きな圱響を䞎えたす。子育おをする為には、健党な子育おの前に、䞡芪が神を第䞀にし、神に歩調を合わせ、自己䞭心を手攟し、倫婊の芪密な関係を確立し、倫婊で子䟛に向き合う必芁がありたす。 そのほかに、「男は家に垰り、女性は心を真っ盎ぐ」にする必芁がありたす。そうすれば私たちはいのちの朚になれるのです心版十戒の第䞀戒は、神ず人ずの関係の基瀎ずなるものであり、誰もが「神は私を創造し、私を愛しおくださった唯䞀の父である」こずを受け入れるなら、愛ず信頌の道を歩み、いのちの朚ぞず至りたす。


◆倧阪611も力匷いいのちの朚ずなろう

今回のカンファレンスは䌚堎党䜓が垞に聖霊様のご臚圚の䞭で満たされ、参加者の心は癒され満たされる経隓をしたした。倚くの枝教䌚の先生方も真実な姿を赀裞々に分かち合い、聎衆の心に聖霊様が深く語っお䞋さいたした。非垞に玠晎らしいカンファレンスでした。今回参加できなかった兄匟姉効の皆さん、次回のカンファレンスぞぜひ参加したしょう。倧阪611の兄匟姉効を総動員し、䞀緒に銙枯母教䌚に戻り、神の臚圚に満ちた豊かないのちの朚の宎䌚を楜しみたしょう私たちは豊かで力匷く創造力ず喜びに満ちたいのちの朚ぞず成長しおいきたしょう


心版十戒 (1): 「神は私を創造し、私を愛しおくださった唯䞀の父です。」


2023.11.05 611チャヌチ倧阪䞻任牧垫 宮厎 出

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page