失敗しない選び方

師母(牧師夫人)は業者さん顔負けになる程の物件通です。私たちの現在の住まいや、えりなさんの住まいも、師母が選びましたがとても気に入っています。師母は立地、間取り、方角、物件の諸条件、物件選びの押さえるべきポイントを良く心得ています。物件選びと夫選び、物件選びと人生をどう歩むかの選択は似ていると師母は言います。師母は、最近ある夫妻の引っ越しの相談に乗り、様々アドバイスをしていますが、きっと最高の物件が見つかるでしょう。

私たちはどうしたら人生の選択で失敗しない選び方ができるでしょうか。私たちのアドバイスは「神、人、大地」で選ぶことです。この夫妻の物件選びの優先順位について、「第一に教会に近いこと、第二に夫婦が一緒にいられる間取り、第三に教育仕事に関して考慮すること」を勧めました。第一に教会に近いとは、奉仕や距離などの形式を指しているのではなく、霊的な事を最優先にする態度として、神様が教会に与えられている流れに喜んで従い歩む姿です。第二に夫婦の関係を重視し、仕事の忙しさや家の間取りなどで妨げられないようにすることです。第三に仕事や教育その他のことを考慮すると言うことです。

多くの場合、仕事や教育を第一に置いて、神様と教会に与えられている流れや霊的な事を後回しにします。或いは仕事や教育の為に夫婦の時間や関係を犠牲にしてしまいます。このような間違った優先順位で決断する場合、最初は正しい決断をしたように見えますが、やがて教会から離れ霊的いのちが渇き始めます。または、夫婦の関係が疎遠になり人生の土台が揺らぎ始めます。

愛する兄弟姉妹のみなさん、失敗しない賢い知恵のある決断をしましょう。「神、人、大地」の優先順位を忘れずに決断するなら、あなたの人生はいつも間違いのない正しい歩みをすることができます。あなたの経験や知識が乏しくても恐れる必要はありません。神、人、大地に基づく決断は、地上のどんな経験豊富な知恵ある人よりも優れた知恵です。ハレルヤ!

「その父祖の家の旗印の下に宿営しなければならない。会見の天幕の回りに、宿営しなければならない。民数2:2」

2020.03.22 大阪ツリーオブライフ611チャーチ 主任伝道師 宮崎 出

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索