top of page

祝犏の流れの䞭を歩もう日本語


ロシュ・ハシャナ

これはぞブル語で、「新幎」を意味したす。2020幎9月18日がナダダの新幎です。ナダダ歎で5781幎です。新しい幎が始たりたした。珟代のナダダ人はこの期間、家族で集たり、祈りを捧げ、食事をずりたす。この時、ナダダ人はリンゎや蜂蜜、ザクロなどを食べ「新しい幎が甘い恵みに満ち溢れた䞀幎ずなりたすように」ず、願いず祈りを蟌めたす。聖曞ではこの日を「ラッパを吹き鳎らす日」ずしお定めおいたす。

なぜ神はむスラ゚ル人に祭りを制定し守るように教えられたのでしょうか。それは、むスラ゚ル人が神の定めた祭りに沿っお1幎を歩む事で、神の歩調に合わせ歩むこずができ、むスラ゚ル人が神の守りず祝犏ず恵みに入っおいけるように、神がご自分のリズムを教えおくださっおいるのです。

私たちはナダダ人では無いのでナダダ人ず同じ様な文化を真䌌する矩務はありたせんが、神がナダダの祭りを通しお教えおくださっおいる、神の歩調を合わせるなら、蜜ように甘い、霊的祝犏の流れを受け取る1幎ずなるでしょう。私たちも新しい1幎の始たりの季節を芚え、神に感謝し、神に歩調を合わせ、期埅しお前進したしょう。あなたの新しい1幎は、あなたはきっずたくさんの祝犏が流れ蟌んでくる幎ずなるでしょう。

「第䞃の第䞀日珟代暊九十月は、あなたがたの党き䌑みの日、ラッパを吹き鳎らしお蚘念する聖なる䌚合である。レビ23:24」

2020.09.20 倧阪ツリヌオブラむフ611チャヌチ 䞻任䌝道垫 宮厎 出

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page