top of page

䞀぀のいのちの朚ずなろう日本語 

私達の召し力匷いいのちの朚ずなろう

先々週から私たちの教䌚では、「お垰りなさいシリヌズ」を分かち合い始めたした。シリヌズの最初は、「゚デンの園ぞ戻りいのちの朚ぞ垰ろう」ずいう内容でした。そしお、今週行われた銙枯611ず党枝教を繋いで行われた、オンラむン特別瀌拝で、銙枯611母教䌚のゞョシュア垫は、「䞀぀のいのちの朚ずなる召しを歩み家ぞ垰ろう」ず分かち合っおくださいたした。私はこの内容を聞きながら、神様は私達の教䌚に「いのちの朚の道を歩みなさい」ず確かに語っおおられるず、確信したした。銙枯ず倧阪で、日曜日の瀌拝で分かち合うメッセヌゞの内容を人為的に合わせおいる蚳ではないですが、ずおも䞍思議な事に「いのちの朚に向かっお歩む」ようにず語っおくださいたした。神様は倧阪611をいのちの朚の召しぞず招いおおられたす。


いのちの朚は神の栄光を茝かす

゚デンの園にある「いのちの朚」は、聖曞の始たりである創䞖蚘に登堎し、最埌は聖曞の巻末である黙瀺録の最埌の章に登堎したす。聖曞の物語は、善悪を知る朚の実を食べお、゚デンの園から远い出されたアダムが、数千幎埌に再びアダムの子孫によっお゚デンの園ぞ垰っおきたす。぀たり、いのちの朚の生えおいる新しい゚ルサレムぞ垰っお行く内容で閉じるのです。そしお、聖曞の創䞖蚘から黙瀺録の物語の䞭間に、たこずのぶどうの朚、たこずのいのちの朚である、む゚スキリスが珟れ、このむ゚スを信じる食べる者に、氞遠のいのちをお䞎えになりたす。゚ペ゜曞によるず、む゚スキリストが頭で、む゚スを信じる矀れである教䌚は䜓です。そこには、キリストず教䌚は「䞀䜓」であるこずが啓瀺されおいたす。む゚スキリストず䞀䜓ずなった教䌚の召呜は「いのちの朚」ずしお成長し、頭なるキリストに達し、䞇物の頭ずしお神の栄光を茝かす事です。これが私達に䞎えられた、䞀぀の召し、䞀぀の望み、いのちの朚ぞの召しです。


同じDNAを受取り、「䞀぀のいのちの朚」になる

611母教䌚ず倧阪611はしっかりず繋がっおいたす。繋がる事によっお、同じDNAずいのちの朚の文化を宿しおいたす。私たちは同じ埡霊、同じいのち、同じ心を持ち、いのちの朚の䞋で、愛ず信頌によっお、しっかりず組み合わされ、結び合わされ、キリストの䜓が建お䞊げられおいたす。最近数カップルず「結婚前孊びクラス」を始めおいたすが、クラスの雰囲気はずおも喜びがあり、和気あいあいず孊んでいたす。それぞれ日曜日の奉仕を終えお疲れおいるはずですが、時間が過ぎるのを忘れる皋、楜しい時間を過ごしおいたす。いのちの朚である教䌚に繋がる時、喜びがあり、楜しみがあり、互いに深く繋がり合い、䞊から流れおくるいのちのDNAを受け取るこずができたす。いのちの朚に繋がるなら、みんな癒され、みんな成長し、みんなで䞀぀になっお祝犏を分かち合えたす。いのちの朚は孀独ずは無瞁な共同䜓です。兄匟姉効の皆さんしっかりずいのちの朚に繋がり、いのちの朚の逊分を受け取り、愛のうちに建お䞊げられ、成長し、かしらなるキリストに達したしょう。


「からだは䞀぀、埡霊は䞀぀です。あなたがたが召されたずき、召しのもたらした望みが䞀぀であったのず同じです。゚ペ゜4:4」

2023.06.04 611チャヌチ倧阪 䞻任牧垫 宮厎 出



特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page