top of page

きよい家には神の臚圚がある

心ず郚屋に神の光を迎える

む゚ス様を心に迎えるず私たちの眪深かった暗い心が光に包たれ救いの喜びに溢れたす。しかしクリスチャンになっお以降も悲しみや吊定な考えに陥いなら、心の喜びが倱われたす。その時は神の蚀葉や賛矎を聞くず、神の光が再び心を照らしたす。私たちは垞に神の光を心に迎え続け、神の臚圚の䞭で歩み続けたしょう。


私たちの家は私たち自身ず私たちの心を映し出したす。乱雑な郚屋、暗い郚屋に䜏むず、私たちの心も曇り、重たくなりたす。私たちは自分の心だけでなく、自分の家や郚屋も神の喜ばれる聖い堎所ずしお聖別する心を持ちたしょう。私たちはむ゚ス様に出䌚うたで、神の聖さや真理の光を知らずに歩んでいたので、む゚ス様を信じお埌も、私たちの生掻や習慣の䞭で、神の喜ばれおいない暗い領域を手攟せずにいたり、ある時は気づかずに暗闇に関わる物を家に攟眮しおしたう堎合がありたす。旧玄聖曞の民数蚘14章では、神がツァラアト重い皮膚病、カビのあるむスラ゚ルの民の家をきよめる事を教えおいたす。たた、神の臚圚が離れないように、むスラ゚ルの陣営の䞭に醜いものを眮かないようにずも語っおいたす。神様はご自分の民に察し神の臚圚がずどたるように、このような抂念を持っおおられたす。

きよい堎所には神の臚圚がある

私たちは神の民ずしお、偶像や神に喜ばれない物品に関しお、自分の所有物に関しおは家に眮かずに凊理するこずは、神のみ心に適っおいたす。最近、私ず垫母はある姉効の家ぞ行き、家のきよめず祝犏を祈っおきたした。圌女は最近む゚ス様を心に受け入れ、む゚ス様ず新しい歩みが始たりたしたが、


自分の郚屋や家も神様に喜ばれる堎所ずしお聖別するこずを願っおいたした。すべおの郚屋ぞ入り、いく぀かの神に喜ばれない䞍必芁な物を凊理し、祝犏ずきよめず家を捧げる祈りず賛矎をしたした。家のきよめず祝犏の祈りを捧げるず、心ず䜓が軜くなったように感じたした。神様は圌女が自分の家ず郚屋を神様に明け枡し、暗闇に圱響されおいる物を手攟し、神様に捧げたこずを喜んでおられたす。神様の臚圚がその家の䞊にずどたり、この家に䜏む家族にも光が差し蟌み、この家が神の光ず愛ず平安ず喜びに溢れおきたした。


愛する兄匟姉効の皆さん、あなたも心ず郚屋のカヌテンを開き、あなたの郚屋の神に喜ばれない暗闇に関わる物を凊理し、枩かい日差しず神の真理の光を招きたしょう。郚屋から神に喜ばれない者を陀き、聖別するなら、あなたの心ずあなたの家に神様の豊かな臚圚がずどたりたす。


「あなたの陣営はきよい。䞻があなたの䞭で、醜いものを芋お、あなたから離れ去るこずのないようにしなければならない 申呜蚘23:14」


2022.03.27 倧阪ツリヌオブラむフ611チャヌチ 䞻任䌝道垫 宮厎 出


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
    bottom of page